福岡市南区にある保育園。平成25年4月に開設の保育園です

しおばる保育園

open

HOMEお知らせ記事タイトル

お知らせ

令和5年度 9月『りんごの会のご案内と申し込み』について

令和5年度 9月『りんごの会のご案内と申し込み』について

 

今回、KBCアサデス。でおなじみの德永玲子さんとビジョンズの塚本美樹さんによる    ♪絵本と音の玉手箱♪が登園で開催されることになりました。

しおばる保育園では月に1度地域の育児支援『りんごの会』を実施していますが、日ごろからご参加されている方をお招きして、絵本と音楽のコラボを体験していただきたいと思いご案内しています。また、イベントの後は個別の育児相談を実施しますので、お誘いあわせの上ご参加ください。

尚、入園申込による園舎見学はできませんのでご了承ください。感染対策を十分に行い、工夫しながら下記の内容を予定しています。

※当ページ下部フォームのみでの申し込み受付となります。

9月の予定は下記の通りです。

※お申し込みは、当サイト『予約フォーム』からのみ受け付けとなります。

 

■日程

2023年:10月 1日(日)1300から1510くらい

※9月分のりんごの会を10月1日(日)に振り替えます。10月のりんごの会は

10月27日(金)に予定しています。

     

※当ページ下部フォームのみでの申し込み受付となります。

■場所

しおばる保育園 3Fホール

※様々な感染症の状況により、場所を変更する場合があります

■内容(状況により内容が変更になる場合があります)

13001340 絵本選びと読み聞かせ

13401430 音の出る楽しい道具作り

14301510 絵本朗読とピアノとみんなの楽しい楽器で演奏

※主催:PureWomanのチラシ(画像)をご覧ください。

※今回は入園申込による園内見学ができませんのでご了承ください。

■対象

未就園の親子10組(人数になり次第、締め切ります)

■持ち物

水分補給用の飲み物、汗をかくこともありますのでお着替えや汗拭きタオルなどお持ちいただくと良いです。

■注意事項

感染症対策におけるマスク着用について

 厚生労働省より、保育所におけるマスクの着用の考え方の見直しがありました。

 ・大人のマスク着用について、園の行事や人が集まる際はマスクの着用をお願いしています。

  体調が優れないときは、無理をされず参加をお控えください。

※今後、さまざまな感染症状況により、内容が変更になることがあります。

※今回のイベントでは、主催者側のご厚意により「りんごの会」の方の枠を設けていただいています。当日は、一般の参加者もいらっしゃいます。

※ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。(092-554-1188

 

お知らせ一覧へ戻る