福岡市南区にある保育園。平成25年4月に開設の保育園です

しおばる保育園

open

HOMEお知らせ記事タイトル

お知らせ

令和5年度 5月『りんごの会のご案内と申し込み』について

令和5年度 5月『りんごの会のご案内と申し込み』について

 

しおばる保育園では、月に一度見学や育児相談を兼ねて在園している園児や保育者と一緒に触れ合う時間『りんごの会』を計画しています。感染対策を十分に行い、工夫しながら下記の内容を予定しています。

5月の予定は下記の通りです。

※お申し込みは、当サイト『予約フォーム』からのみ受け付けとなります。

 

■日程

2023年5月:5月12日(金)1000から1045くらい

       育児相談は1050ごろから行います

※当ページ下部フォームのみでの申し込み受付となります。

※月毎に在園している0歳児~2歳児のクラスのお友だちと一緒に参加します。

■場所

しおばる保育園 3Fホール

※様々な感染症の状況により、場所を変更する場合があります

■内容(状況により内容が変更になる場合があります)

親子ビクス(親子で体を動かしてリフレッシュ!)

 

②絵本(☆絵本の世界を楽しみましょう☆)

 

③せいさく遊び(お友だちや先生、保護者の方とシール貼りをする予定です😊

 

④育児講話(離乳食や健康面、子育てなどの相談コーナーも設置)

~③のあとに、育児相談や見学など行います。

の内容や順番は変わることがあります。

※見学を希望の方は、申し込みフォームの備考欄に「見学希望」と入力してください。

■対象

未就園の親子10組(人数になり次第、締め切ります)

■持ち物

水分補給用の飲み物

■注意事項

感染症対策におけるマスク着用について

 厚生労働省より、保育所におけるマスクの着用の考え方の見直しがありました。

 ・大人のマスク着用について、園の行事や人が集まる際はマスクの着用をお願いしています。

  体調が優れないときは、無理をされず参加をお控えください。

※今後、さまざまな感染症状況により、内容が変更になることがあります。

※ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。(092-554-1188

お知らせ一覧へ戻る