福岡市南区にある保育園。平成25年4月に開設の保育園です

しおばる保育園

open

HOMEお知らせ記事タイトル

お知らせ

【10月22日(金)開催】令和3年度10月『りんごの会』のご案内と申し込みについて

しおばる保育園では、月に1回見学や育児相談を兼ねて在園している園児や保育者と一緒に触れ合う時間『りんごの会』を計画しています。

8,9月は、見学会・相談会のみとなりましたが、10月は、みなさまと一緒に活動できることを願います。

詳しい内容は、これまでのブログをぜひご覧ください。

なお、令和4年度入園に関する『重要事項説明会』の日程については、10月中旬ごろまでにホームページにてお知らせいたしますので、近くなりましたら、ご確認ください。

 ※入園に関する見学については、園庭よりご覧いただいています。

※園庭(外)での開催ですが、保護者の方はマスク着用でご参加ください。

 当日、消毒、検温を行ないます。体調が優れないときは参加をお控えください。

※今後の、コロナ感染拡大状況により、内容が変更になることがあります。

※ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。(092-554-1188しおばる保育園

 

10月の予定は下記の通りです。

 入園に関する見学については、園庭よりご覧いただいています。

お申し込みは、当サイト『予約フォーム』からのみ受け付けとなります。


※お申し込みは、当サイト『予約フォーム』からのみ受け付けとなります。


■日程

2021年10月:10月22日(金)10:00~11:45くらい

       そのあと、見学会や育児相談の時間


※当ページ下部フォームのみでの申し込み受付となります。


■場所

しおばる保育園 園庭(テントやシートを用意します)


■内容(状況により内容が変更になる場合があります)※10月の内容です

①運動会ごっこ(滑り台やバランスストーン(石渡り)など)


~日ごろ子ども達が運動遊びをして体を動かしている内容を運動会風に親子で楽しみましょう♪~



②絵本(☆絵本の世界を楽しみましょう☆)



③親子体操(親子で体を動かしてリフレッシュ!)



④育児相談(離乳食や健康面、子育てなどの相談コーナーも設置)

⑤見学会(園内に入ることができませんが、できるだけ保育園の様子をお伝えしたいと思います)

■対象

未就園の親子10組(人数になり次第、締め切ります)


■持ち物

水分補給、帽子、靴、濡れるかもしれないので着替えセットなど

※熱中症対策として、ミストシャワーを噴射しています。


■注意事項

※雨天の場合は中止となります。

※園庭(外)での開催ですが、保護者の方はマスク着用でご参加ください。*熱中症対策(ひんやり首巻きタオルなど)を各自おこなってください。

※当日、消毒、検温を行ないます。体調が優れないときは参加をお控えください。

※今後の、コロナ感染拡大状況により、内容が変更になることがあります。

※ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

(092-554-1188)


お知らせ一覧へ戻る